top of page
検索
  • S太郎

お久しぶりでござります


月日の流れは早きもので前回のブログ更新より半年経過してしまい、公演日程も更新が遅れまして応援してくださっている皆様には大変申し訳ござりませぬ。。

長かった冬もようやく終わりが見え、春の足音が聞こえて来る今日この頃いかがお過ごしでしょうか?暖かくなるのは嬉しいものの花粉の飛散を懸念している方々も多い事かと思いまする。

私たちは先回のブログ以降、11月に岩手12月に青森に行って参りました。11月の岩手では大雪に降られ、12月の青森でも大雪に降られ高速道路は通行止め、路面はツルツル、最高の思い出となりました(苦笑)今シーズンは関東でもしっかり雪が降りましたし全国的にも雪が多かったようでござりまする。また2月には私たちの周りではインフルエンザが流行致しましたが皆様は大丈夫だったでしょうか?

さて1月には新星劇団リサイタルを厚木文化会館にて行いました。大勢のお客様にご来場いただき感謝しておりまする。今年は、将太郎だけでなく隆二、光太郎も尺八演奏に参加。三味線は複数名で弾くと合奏となるが、尺八は複数名で吹くことを連菅(れんかん)と呼びまする。

また、ゲストに琴けい子さんをお迎えしてのショーとなりました。

琴けい子さんとは二十数年前座長が浅草で座長大会に出演していた時からのお付き合い。今回は琴さんの歌で座長が一舞致しました。

そして、久々にお芝居名場面!「鶴八鶴次郎」をお送りしました。

「鶴八鶴次郎」は座長が大衆演劇で全国を回っていた時からの十八番。15年程前にも厚木文化会館で披露したことがあったのですが、今回も大勢のお客様が涙しておられ感動の再演となったのでした。

本年も皆様のお力に支えられて精進を重ねていきたいと思いまする。

また、本年は劇団にとっての変化の年でもありビッグニュースが控えております。追ってご報告させて頂きますので、ブログチェックしてくださりませ。

1月5日のリサイタルの写真ギャラリーにアップ致しまする。ご覧くださりませ。

次にお会いするのがあまり先にならないよう自己を戒め……皆様、花粉の季節をどうぞ乗り越えてくださりませ。ハックションッ!


閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page